柏餅(味噌餡)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
一歩を踏み出さないと何もできない。めんどくさがっていてはダメだ。
や、分かってはいるのよ。

夜ですね。室温25度、湿度52%。覆ったよりも乾いてるのね。でも、髪の毛ドライヤー無くても乾くかも?相変わらず左足の拇指球のところが痛い。そんなに歩いてるわけでもないし…自転車で赤信号とかで止まるたんびに踵の上げ下げをしてるって言っても…そんなに出来てない。これはもしかして反射区ってやつ?内蔵?って言うか、あの位置は…甲状腺もしくは心臓?弱ってんの?


『柏餅(味噌餡)』

私、やっぱ柏餅は味噌が好きだ。ここ(方南町の清風堂)のは餅の部分が薄いのよ、だって餡が透けてるではないですか!!で、中の餡がたっぷり。もうね、めちゃめちゃ至福。そして、なぜに味噌餡が好きなのかも…考えましたよ。酸っぱいのだ。や、甘酸っぱいか。私の好きな味覚の基本。”甘酸っぱい”そうかそうか。