柏餅(こしあん)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
頭ごなしに否定されるとカチンと来る。でも、むやみに肯定されてもハァ?ってなる。
むずかしい、っていうかめんどくさいな、自分。

朝ですね。室温20度、湿度60%。あら、涼しいと思った。今日は母の日か、グーグルのロゴがカワイイ。で、量りましたよ。起き抜けに。もう、ガックリですよ。風呂上がりにあんなにぬか喜びさせておいて一気に落とされました。や、でも、昨日足先を洗いながらふとお腹を見たら驚愕したんですけどね、腹筋の無さに。年をとるって怖いわ。そしてやっぱ、そんな事を思うって事は諦めきれない自分って事なのね…。で、昨日の朝との比較、体重-0.1kg(夜の煎餅とアイス、後ワインの量も減らしましたから)体脂肪率-0.9%(まぁ、とりあえずお風呂行く前にスロトレやったし)水分量±0(人の体の60%は水分というけど…足りてないってこと?)筋肉量-0.1kg(あら?減ってるじゃん…)推定骨量±0(これはそうそう変わらんね)基礎代謝-7kcal(あらら?減ってんじゃん…筋トレしたのに)内蔵脂肪レベル±0(まぁ、これもそうそう変わらんな)フカフカの筋肉に憧れる。そして最近読むマンガがソレ系になりつつある…や、いかがなものか。


『柏餅(こしあん)』

やっぱ、買う時は2つずつになってしまう。が、ここのお店には味噌餡は無かったのだ。やっぱ需要が無いのかな、味噌。という事でこしあん。や、こしあんもなかなかおいしいですよ。お餅柔らかくて至福だし、何といっても葉っぱの酸味?が餅に付いてて何とも言えん。そして柏餅の思い出と言えば大家さんの10個攻撃だけど、もう記憶も薄れていくな。っていうか、いっぺんに10個買いって、お店の人にとっては神だったのか?(しかも毎日だったし)