柏餅(つぶあん)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
最近、思ってる事を口にしなくなった。
円満というのはそういう事なんだ…今更ながら。

夜ですね。室温23度、湿度64%。風呂に行って来た。今までは風呂上がりに部屋の臭いが気になると宣っていたのだが、今日は、2日間着たパカーをかぶった時に臭って思ってしまった。風呂上がりはホント鼻が敏感になるな。まだまだ後何日か器用と思ってたパーカー家に帰ってすぐに脱ぎ捨てましたよ。で、ホカホカの体で量っていました。体重は変わらないのだが、体脂肪も劇的に減ってるし、筋肉量は増えてるし、何て言ったって、基礎代謝が1000を越してた!!や、それでも70才レベルの代謝量なのだがね。やっぱ、体温なんだな?そしてそれってば筋肉量なのか?あと、カプサイシンとか?


『柏餅(つぶあん)』

結局、粒も食べたくなったのです。そして違うとこのも食べたくなったのです。という事で和泉にあるそらまめ本舗。ここのはお餅がぽってりしてる。すんごいやわらかい。つぶあんも緩めかな?これはこれでものすごく至福だ。今回、お餅の表面に微かな酸味を感じた。葉っぱの酸味?や、私、すきですよ。ほのかな酸味。