フィッシュカレー定食/ムーナ(下北沢)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。幸いなのは我が社が小規模なところか?
接する人が少ないというのは楽ではある。
ま、濃い人しかいないんだけどね。

お昼になろうとしている。ぐんぐんと気温が上がってる…といっても2度か。室温26度。
この2度の差がものすごく大きく感じるな。
と、そんな時にお届けものがあった。扇風機だ。送り主は…社長。
これは!いつもの仕事ぶりをねぎらってささやかな…イヤイヤ、ビッグプレゼントか?
って、なわけないよな。
今度仕事場に持って来てね。ってヤツだよな。しかも自転車でさ。
っていうか、箱の大きさか、56×46×22か。重さは…う~む。びみょうだなぁ。


おやつ(ごはん)

『フィッシュカレー定食/ムーナ(下北沢)』


いつの間に!っていうか、下北に足を踏み入れてないのだから驚く方がおかしいか。
ランチの定食だ。豆のカレーがあらかじめごはんに掛かってるのがかわいいな(笑)
付け合わせに野菜がたっぷりなのも良いではないか。
で、魚はさわらだったのだが、うん。すばらしいね。
や、私の記憶ではカレーの中の魚はパサパサしてたり固かったりしてたのだ。
う~~~ん。でも、日本ではあまり選ばないかなぁフィッシュカレー。
スリランカに行った時に選ぶ余地がなくて食べてた。とにかくどのカレーもフィッシュだった。
そんな記憶があるから、自分の中で魚は問題外だったのだ。
なんだけど、お店の人が「今日のお魚は…」と言った時点で魚プッシュ!と思ったのだ。
ま、海鮮ランチセットがあるんだから、気付けよ?なのだがね。
でね、もうね、ぜんぜん。おいしいんだわ。
最初は骨つき!?スプーンとフォークで食べれるか?と心配したが、
ぜんぜん身離れが良いの。スプーンで楽勝。でもっておいしかった。
ランチビールも300円で手頃だしね。

1000円