ネパール定食(ダルバート)/サンサール新宿

イメージ 1
イメージ 2

人と接するのって、むずかしい?
相手の言う事をよく聞く。そしてしゃべりすぎない。うん。

夕方ですね。やっと日差しも柔らかくなってきた。それでも室温は変わらず32度。
ハンカチが手放せない。玉の汗です。
あ、30分で英語が話せる。な、意外とおもしろい。
前置詞はは全部「in」でいっとけ。とか、
少々文法がおかしくても許してくれる相手としか一緒に居るな。とか
とにかく相づち打って相手を褒めとけ、しかも大げさに。とかさ。
でも、褒め言葉のボキャブラリーは増やしておけ。とか。
それで乗り切れるのか?(笑)


おやつ(ごはん)

『ネパール定食(ダルバート)/サンサール新宿』


ネパール料理というのは食べた事がないなぁ、と思った。
で頼んでみた。
ごはんの横にあるのは豆のスープだ。これがおいしいんだなぁ。さらっとしてて。
で、サラダとカレー(人参が入ってるのは久しぶりだ)
あと、アチャール(チャツネみたいなもんか)
これに、ソフフとドリンクが付く。ちなみにラッシーにした。
あと、ランチビールも頼んだ。しきりに「お金かかります」と念を押された。親切だ。
で、食べながら机の上のランチメニューを見ていたのだが…
お子様セットというのがあるのだ。
そのライスに目をやりながら、吹きそうになってしまった。
ナッツで顔書いてるやんけ。(かわいくないところがかわいいやんけ)

ネパール定食950円(外税)