ミニドーサランチ/アーンドラキッチン(御徒町)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、まぁ、どうなんだろうね。

朝ですね。雪、積もってますよ。外では子供達が巨人の足跡を作ってるらしい。
が、失敗したらしく「バイクの上の雪、もらいま~す♪」とかって声張り上げてる。
うん、ウチの前の放置バイクのことだ。思わず吹いてしまった。

あ、室温、7度。意外と低く無い。なんだ?部屋の中は呼気が溜まってるっていうか、淀んでるのか?

そうそう、昨日の夜は階下の若夫婦の夫婦喧嘩で目が覚めたんだった。
新妻ブチギレ、だったな。赤ん坊はギャンギャン泣くし、時計見たら3時だし。
声だけでも十分うるさいのだが、「ドスン」と足を踏み鳴らすんだよな、あれはカンベンしてほしい。
こっちも完全に目が覚めちゃう。
旦那もソレは止めろと言っていたが、止めろと言われると余計やっちゃってるんだよな。
まぁ、相手に怒りを伝えたいわけだし、嫌がることをわざとしたいわけだから、しょうが無いか。
うぜぇ、と思いながら寝返りを打つ自分。すると新妻の叫びが聞こえてくるではないか。
「他の人には優しくするくせに!私はほったらかし!!」
おや?どこかで聞いたセリフ。
社長妻が社長とケンカをする時によく言ってるヤツだ。
「他の人とはニコニコおしゃべりしてるのに!私には怒ってばっかり」
うわ~~~、めんどくせ~~~。
っていうか、社長妻のめんどくさいのは、そのしわ寄せは私にくるところか。

っていうか、カップルのケンカかぁ…縁遠いな(笑)


おやつ(ごはん)

『ミニドーサランチ/アーンドラキッチン(御徒町)』


うむ。もうね、カレーなのだよ。カレーが食べたくてしょうがないのだよ。毎日カレーなのだよ。
人生初のドーサ。平たく言えば米粉のクレープです。
中にじゃがいもとタマネギのサブジが入ってます。あぁぁぁ、うめぇ。
カレーは羊か鶏か野菜の中から1種類選べます。昨日の羊肉は茄子と羊のカレーだった。
う~ん、辛いうまい。ココナッツチャトニが良い箸休めにもなる。
スープもうまい、ラッシーで辛さを中和しつつ、舌鼓をうつ。
今まで食べたどこのカレーよりもうめえよ。まじかよ。
非常に満足よ~と、私の顔は恵比寿様のようになっていたであろう。
ぐんぐん詰め込んでいたら、お店の方が「これ、チキンカレー、サービスです」と…
や、確かに、カレーランチを頼んでる人とかをジロリと睨んだりはしてた。
(カレーランチだと2種類のカレーが選べるからね)隣に座ったおっさんはミールスランチだった。
ソッチにもチラ見の連発かましてた。(ミールスは、おかずがいっぱいなのよ)
なんて事だ、厨房から見られていたのか?
で、このチキンカレーというのが、またうまいのだ。なんだろう?緑のスープだ。

カレーってすばらしい。

1190円