ヨーグルト(グラノーラ入り)/ビヤンネートル(代々木上原)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
そんな事を言いつつ話しかけてしまった昨日。

朝なのか?室温17.4度。湿度79%。ココの所ずっとすごい高湿度だな。や、喉には良いのか?にしては不穏な感じでびびってますよ?昨日もたくさん歩いたせいかコテッと寝てしまった。よって今日も中途半端な時間に目が覚め、起きる事にした。因に昨日は18665歩。2万歩届かず、か。や、闇雲に歩いている訳ではないのです(当たり前か、闇雲に2万弱は辛いか)「ぐるっとパス」なるものがありまして、東京の美術館博物館とかの共通入場券&割引券なのです。これを2000円で購入して、いろいろと脚を運ぶ、という訳ですよ。で、最初は庭園美術館、次は江戸東京博物館に行った訳だ。因に江戸東京博物館は今日から今年いっぱいは改修工事のためお休みです。その前に駆け込んできました。あれだ、ココは客層が…おっさん率高い(笑)美術感関係はやっぱ女の人が多いのよ。でも、ここはおっさんグループとかね、けっこういる。あと、お婆ちゃんと娘さんとかね、お婆ちゃんの昔話を聞きながら回ってるの。なんか微笑ましい。そして何度来ても楽しいな。さすがに入り口の日本橋に浮き足は立たなくなったけど。


おやつ

『ヨーグルト(グラノーラ入り)/ビヤンネートル(代々木上原)』


ランチのお供のよーグルト。このグラノーラがなんとも美味しかった。因に店頭でも売っていた。ウチにあるグラノーラが切れたら購入しようかしら。そうそう、このランチを食べた時、ランチ後にパフェを食べてるのですよ。で、ここのメニューはランチセットにパフェセット。どちらもお飲物が付くんですね。ランチ前に紅茶を持ってきてもらい、パフェ後にコーヒーを頼んだのだが、ホント手際よくいろいろと運ばれて来るので飲んでる暇がねえ(笑)っていうか、スープもありあすし。あれだな。ランチとパフェは別々が良いみたい。っていうか、このヨーグルトで充分満足ですから。