バインミーのランチ/ビヤンネートル(代々木上原)

イメージ 1

人とせっするのって、やっぱめんどくさい。
だが、タイミングというものがあって、それは見失ってはいけない。

夜ですね。室温18.4度。湿度81%。風呂に行った。そして、昔の友達にばったり会った。や、この友達、かつては一緒に住んでいたというか、私が居候してたのだが、何となく気まずい別れをしてしまっていて、過去何回は偶然会ってるのだが、お互いスルーしていたのだ。だが、今回はスルーしなかった。思い切って声をかけた。お互い他人になってからいろいろな事がおこった。あっちは子供を3人産んだ。その他にもいろいろ。ただ、この次につなげる話はしなかった。私の依存体質が蘇るのが怖かった。依存するという事は、相手に何かを期待する事であって、それが上手くいかなかったら…とてもイライラするのである。この自分の性格、とりあえず克服している。自分の回りに頼れる存在の人を排除したのだ。っていうか、気付いたらいなかった。今となってはうさんくせー人達との交流だ。依存どころか縁を切りたいと切に思う。それにしても、心がざわつきます。


おやつ

バインミーのランチ/ビヤンネートル(代々木上原)』


ランチの時間に間に合ってしまった。サンドイッチはバインミーだった。思わず注文。そして、このサンドを目の前にしてまたもやしまったと思った。そう、差し歯だ。気をつけて食べなければ…と。バインミー、おいしいかった。あれだな。コリアンダーの鉢植え、欲しいかも。あ、それから、何だっけかな、長ネギのスープだったかな?これもとても美味しかった。ほっこりですよ。これに紅茶(もしくはコーヒー)とグラノーラ入りヨーグルトが付きます。で、1080円。イイ感じだ。