苺とマスカルポーネのパフェ/ビヤンネートル(代々木上原)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
とも言い切れない…おかしい。

夜ですね、室温10.5度、湿度69%。寒くなーい、のは自転車漕いで帰ってきたからであろう。メリークリスマス!っていうかいったいいつ言うべきものなのだ?やっぱ明日の朝?や、今日の夜から?久々の出勤でした。あれだわ、人と接するのな、気はまぎれる。っていうか、今日の夕方までうら寂しかったのがなぜか消えてる。このうら寂しいのは人恋しいのとは違うと思っていたのだが…結局ソレなの?っていうか、そんでもって仕事に行く事でクリアとかしちゃうの?ふ、腑に落ちん。


おやつ

『苺とマスカルポーネのパフェ/ビヤンネートル(代々木上原)』


苺とマスカルポーネって…クリスマスっぽいじゃない。っていうかこの刺してあるホワイトチョコとローズマリーがそうなのか。ここのお店、月替わりでパフェを出しているのである。これは12月パフェという事だ。今回の生クリームもおいしかったな上にかかってるクリーム、何なのかはイマイチ分からなかったのだが、これが優しい味でさ、うっとりな訳よ。暖かい店内でパフェを食べる…至福でした。