笹餅(端午の節句に柏餅みたいに七夕には笹餅なの?)

f:id:aroy12:20210709085356j:plain


人と接するのって、難しい?

戸惑うばかりです。

 

朝8時過ぎです。室温27度、湿度74%。さらっと七夕も過ぎて大雨も降った。土砂災害どうよ?とびくついた。高齢両親を抱えてどうよ?避難場所もしっくりこない。土砂だけの問題だったら両親だけ妹親子の家にお邪魔させてもらうか?など考えつつ、当の本人たちはそれぞれ遊びに行っていたりする。行動を止めようとするとものすごいヒステリーで「口出しせんといて!!」が始まる。怒れるほどの気力(元気)があるから良しと考えればいいのか。いやいや、血圧高い人なので血管切れるんじゃないかと心配にもなる。でもまぁ、何事も起こらなかったので良かった。で、散歩。先日見つけた地層?木下が抉れててよく見たら貝殻がびっしり。うん。ここは昔海だったんだ。(今は山)

f:id:aroy12:20210709084509j:plain

 

『笹餅(端午の節句に柏餅みたいに七夕には笹餅なの?)』

笹餅、ほぅ。笹の葉の爽やかな香りがしますわ。うん、今まであんまり意識してなかったな。。。笹餅、ほぅ。