豆大福/そらまめ本舗(和泉)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、とりあえず、笑顔で…

夕方ですね。室温29度。意外と涼しいな。
今、京番茶というのを煎れた。京都土産だ(あざすハルマキ)
このお茶な、すごいのよ。匂いが。タバコの匂い?
ジップロックに入れていたのだが匂いが漏れる漏れる。で、2重にして一安心。
そんでもって、放置してました。
や、今日は和菓子の日だしね、煎れてみましたよ。恐る恐るね。
いやいや、いやいやいやいや。おいしいです。
何?このスモーク加減?っていうか、スモークなの?
京都では普段使いのお茶らしい。昔から赤ちゃんや病人にも良いお茶として知られてるんだって。
うん。飲むまでは信じられませんでしたよ?
だって、ほんんと、タバコ臭くって不快だったもの。こんなん、赤ちゃんとかありえん!って思ってた。
煎れてみると違うもんなんだな。


おやつ

『豆大福/そらまめ本舗(和泉)』


あぁ、中のあんこが柔い♡
ホントにここんちの大福、おいしいんだな。
甘さと塩加減の塩梅も。お餅も。
つかの間の至福。

120円