牧場しぼり 芳醇ラムレーズン(寒い!よし、アイスを食べよう!)

f:id:aroy12:20191229111018j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

我慢がいけないんだろうな、

堪忍袋の尾が切れることになる。

 

朝ですね、室温7度、湿度64%。キーボードが冷たい、少し鬱度に手をグーにして指を温めてしまうな(笑)そしてたっぷり寝たせいか、肩凝りはずいぶんマシになってる。昨日は久々に渋谷に行ったので最後のミスタービーンに行こうと、ポイントカードを握りしめて向かった。あらら?もう、終わっちゃったの?年内いっぱい、っていうのは31日までってことでは無かったのか。食べ納めならず。で、渋谷駅、銀座線が運休になっていた(1月2日まで)。日本でもストか!?と思ったが、いやいや、工事による運休で、前線ではなく渋谷〜表参道、後、青山一丁目溜池山王区間だけだった。そっかそっか。電車は走っていて当たり前っていうのが染み付いてるからびっくりした。

 

「牧場しぼり 芳醇ラムレーズン(寒い!よし、アイスを食べよう!)」

 

冷凍庫にアイスのストックが結構ある。ほぼほぼ室温が10度を下回ってるこの時期、消費できるのか?や、意外とね、寒いからこそアイス!みたいな変な回路があるみたい。そしてラムレーズンアイス。あれだ、私、ここんとこラミーやらバッカスやらを大量に食べていたせいか、パンチが足りなかった。あんなに好きだったのにな。慣れって怖いっ!