北海道羊蹄山麓産 小豆のあんぱん/ローソン(とっておき宣言)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね。室温8度、寒さ、和らいでるな。
ナミヤ雑貨店の奇跡、読み終えました。
とっかかりは、64に比べ文体の軽さに戸惑った。
でも、おもしろく読み進む。ククッと笑う事もあるし、
半分過ぎたくらいだろうか、ちょっと中だるみした。っていうか、
終わりが近づくにつれ、社長妻はなぜ泣いてたのか?
どこに感動したのか?いったい何?という邪念がジャマをする(笑)
加えて、バブルの時の話にはイマイチ入り込めない。

うん、でも、最後ね。はははは、私も泣きました。
あざとい感じもするけど、でも、うん、「イイ話」だ。
ナミヤのじいさんのような人生、いいね。

っていうか、最近ちょっと説教臭くなってる社長妻、この本に影響されてるのか?


おやつ

『北海道羊蹄山麓産 小豆のあんぱん/ローソン(とっておき宣言)』


棚にてんこ盛りに盛られたこのあんぱん、どうやら新商品らしい。
北海道の、まるで感じの読めない何とか山?や、分からん。
とにかく漢字が多いと美味しそうに感じる(笑)
商品の写真も、餡がたっぷりで何とも美味しそうだった。

で、袋から出したときの感想。
ち、ちいさ(笑)
や、でも、ずっしりしてます。
裏を見ると、製造者は木村屋総本店、あ、なるほど。

うん。あんぱん、うまいです。
ま、相変わらず、袋のうらの原材料を見て、あぁ・・・いっぱい添加物、となるのだが(笑)
や、でも、116円ってのは、やっぱり魅力だな。
実際、200円くらいかと思ってたからさ。

116円