あんぱん/ノザンセートル

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、決してめんどくさいわけではない。

お昼ですね。室温22度、湿度76%。外はもわんと温かい。そして昨日の雨でなのか?至る所に苔?緑色が付着している。こんな一瞬にして出現するものなの?しかもこの時期?明日はタワシを持って掃除なのか?職場の生ゴミを集積場に出すのも私の役割なのだが、これがおっもいのよ。何これ?45ℓのゴミ袋が岩のようだった。未だかつてない事にビビりながらふと思った。「油」か。そう、連日フライヤーで揚げ物を楽しんだあの夫婦、至るものを揚げ尽くしてその都度固めるテンプルで固めて捨てたわけだ。それがこのゴミ袋に蓄積されてるわけか。次からはもうちょっと小分けに入れるように社長妻に胃っておこう。集積場までの道のりでゴミ袋が破れて生ゴミ炸裂なんてシャレにならん。


『あんぱん/ノザンセートル』

パン屋さんのあんぱんというのはあんこがいっぱい入ってるのか!と思いながら食べた。や、今まで何も考えてなかったのだが、こないだパスコのあんぱんを食べながら餡が少ねー!って思ってしまったのよ。そしてここのパン屋さん(荻窪にある)美味しい上にちょっと安い(笑)そして夕方行くと時々割引もやってる。小さなパン屋さんなのだ。110円