レモンサブレ/フィレブルー(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

ただいま。冷たい雨が降ってますね、もちろん風呂には行きません。
でも、室温は9度か、冷たい訳じゃないんだな。
昨日は夜中にコンビニでちゃんぽんなんて買っちゃったので、
今日はヘルシーに鍋、食べときました。
後は、ネギと揚げの炒め物。と、小女子
鍋な、鶏を買うのを忘れてて、冷蔵庫にあったブリ(焼いたヤツ)を入れたのよ。
で、ブリは一昨日だかに食べたんだけど、うん。生臭さだけが残ってます。
なんでだろ?

あ、64、やっと読み終えた。
うん、やーー、最後ね、おもしろかった。
私、700ページ越えの本読んだの初めてじゃない?うん、読めるじゃん(笑)
すばらしくおもしろかったので、早速、社長妻に報告。
もうね、この物語は誰が良いか、とか、いろいろと熱く語りましたよ(笑)
でも、通じないんだなぁ、はて?と思ってあらすじをかいつまんだ。
うん、彼女ね、途中で挫折して最後まで読んでなかったらしい。
もったいないな~~、と、言いながら、返すから読んだ方が良いのでは?と言ってみたが、
うん、彼女には文体が合わないらしい。
あ、しょうがないわな。
いやいや、おもしろかった。
さてと、ナミヤ~読もうかな。


おやつ

『レモンサブレ/フィレブルー(フランス)』


ゴツゴツした感じのビスケットだ。と思ったら、パッケージにシトロンの文字。
おぉぉぉ、私の好きなレモン風味なのね?と、心躍りました。
サクッとしたと言うか、ぼそっとしたと言うか、うん、素朴な感じのビスケット(サブレか)
そこにレモンピールが入っている。
うれしいなぁ。

あざす、社長&社長妻

今までのサブレネタ