ロッテ アーモンドチョコレート

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、めんどくさいわけではない。
だが、自分のダメさを思い知らされる場合もある。
ぬぬぬ。

ふぅ。朝ですね。室温8度。最近暖かいのか?
でもま、靴下無しで行動出来るのだから暖かいのであろうな。

今日はお昼過ぎからの出社である。
そして、今日はサロンデュショコラの初日である。
昨日の夜までは行く気満々だった。
が、しかし、今日、朝起きて思いとどまった。
うん、きっと開店前から行列だ。戦争さながら皆さんお目当てのお店に突進なんだろうな。
そんな事を思ってしまったのだ。
私と言えば、アルノー・ラエール金子美明のコラボケーキが気になるくらい。
(あ、去年いたく感動したのでね)
やっぱ、チョコは敷居が高くてなかなか手が出ないからな・・・

うん。出勤までの時間たまった洗濯でもしよっと。


おやつ

『ロッテ アーモンドチョコレート』


あ、これ、昨日仕事中の私のおやつだったんだ。
(あ、コレは自腹持ち込みね、笑。薬局の軒下のチョコってなぜかついでに買っちゃうのよね)
そうそう、食べながら、明日からサロンデュショコラだもんね。なんて思ってたわ。
意外と、チョコの方も買う気だったのか?私。

あ、コレね、うん。甘すぎなくて・・・って書いてあるのよ。
そう、その通り、甘すぎない。だから止まらないの。
もうね、食べても食べても満足しないんだ(笑)
で、食べつつ、箱の裏のカロリー表示のチェック。
このまま、一箱食べたら・・・・・572kcal。ぬぬぬ。
でも、止まらねえ。

罪な食べ物だわ

128円(マツキヨにて)