ショコフル/テオブロマ(サロンデュショコラ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうだろうね。

ただいま。風呂に行くと、ご飯を作るのがめんどくさくなる。
今日は、っていうか、今日も豆乳パスタを作ろうと思っていたのだが、
いざとなると、めんどくさくなった。
冷蔵庫を開けて、小女子をみつける。それをつまみながらビールを飲む。
この時間、ピザ食べちゃうか?と自問自答し、うん。食べちゃえと思い、冷凍庫を開ける。
で、アルミホイル・・・・が5センチしかなかった。
がっくり。ピザは諦めた。

やっp、こういうものも、ストックが必要なのかしら・・・一人暮らしなのに。


おやつ

『ショコフル/テオブロマ(サロンデュショコラ)』


昨日、チョコレートドリンクを飲みつつ、会場内を物色。
やはり、何かお腹に入れるという事は、機嫌が良くなるのだな。
で、テオブロマのブースでコレを作っていたのだ。
1枚1枚ゴーフルを焼いている。
丸めた記事をゴーフルの型(?)に乗せてはさむ。
すると、平べったいチョコゴーフルが焼き上がる。
や、平べったいというか、ちょっとぷっくらしてるか。
それをナイフで上下に割るのだ。まるでマフィンを割るみたいに。
見てて非常におもしろかった。
で、割った間にチョコを塗る。

ほんのり暖かいショコフル。
さっくりしているようで、ちょっとねっとりもしてる。
ふふふ、ちょっと嬉しくなります。
こういう実演販売は楽しいのだ。

315円