東京焼きマカロンショコラ/サダハルアオキ(サロンデュショコラ)

イメージ 1
イメージ 2

人と接するの、めんどくさい?
や、かろうじて・・・大丈夫です。

昨日の夜中・・・2時位から社長からの遠隔操作が始まった。
ふらふらです。

さて、気を取り直そう。

昨日の昼間、贅沢は敵とばかりに、サロンデュショコラを後にして、
向かったのは、恵比寿の写真美術館です。

思いのほか楽しかった。

最初に収蔵作品展の「かがやきの瞬間」ってのを見た。
もう見る事の出来ない過去が写ってる。
写真とは亡霊だ・・・・・などと、先日行ったICCのみえないちからの影響受けた思考で遊ぶ。

十分満足したけど、若手作家の作品も見る?と欲を出して
ニュースナップショット」も見る事にした。

もっと楽しくなった。

楽しい1日で良かった。


おやつ

『東京焼きマカロンショコラ/サダハルアオキ(サロンデュショコラ)』

楽しかったから特別にもう1回帰りにもサロンデュショコラに立ち寄る(笑)
そう、小腹が減ったのだ。
目指すは、マルコリーニかサダハルアオキか

足はサダハルのブースへ向かう。行列具合のチェックだ。

それにしても、これって、もう・・・・話題独り占め?
だって、サロンデュショコラに今川焼のあの・・・あれよ?
そりゃもう、おばさま、いや、おばあちゃまだって、並びますよ?
サダハル氏当人も注文を受けている。
後ろに並んでいた女子は注文を迷ってた。
「決めれへんねん」とサダハル氏に訴えてた(笑)
や、すごい優しい対応でしたよ。
おおいに、迷って決めて下さいって(笑)
そして、どれが、一押しとか、あと、思い入れのある商品とか、教えてあげてた。
ルージュ(シリーズは)僕(彼)が初めて手がけたチョコレート作品とか。
ふむふむ・・・・今川焼(東京焼き)一つと心に決めた私でさえ、ゆらいだよ?
あ、もちろん「そして、爆発的人気の東京焼き」と最後に、コレも進めていた。

で、これね。

パリと東京のコラボ、うふふ。
今川焼(もちろん、抹茶よ、サダハルアオキだからね。あ、生地はゴーフルの生地って言ってたな)
餡の代わりに、マカロンショコラ。

もちっとして、ねっとり。
カロンのサクッとした食感は失われているものの・・・・
すばらしいコラボ(笑)

381円

まさに、やられた(笑)