セシル/パリセヴェイユ(サロンデュショコラ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事ないです。

私、”かたづけ学”という本を読んどります。
片付け癖のついてない私、気付くと散らかった部屋で暮らしてるのでね。
で、読んでいるのだが、

「生きていく希望がなくなると、かたづけられません」って

で、何をかたづけるのかと言うと・・・・・

1、時間
2、場所
3、人と情報
4、物とお金
5、仕事と目的
6、やり方

お掃除の本だと思ったのだが、なんか、ちょっと違うみたい。
や、お掃除の事も書いてあるのだがね。
ま、在宅中だし、ちょっと、いろいろかたづけてみようかな。

といいつつ、キョンキョンのドラマの3話を見たりしてる。
や、けっこうおもしろいのですが。
ていうか、すごく・・・あるある、あるある、あるよ。と、思ってしまうのですが・・


おやつ

『セシル/パリセヴェイユ(サロンデュショコラ)


結局、サロンデュショコラではケーキを3つ買ったのだ。
で、私はこれが一番気に入ったかな。
ふふふ、一番普通なのだけどね。

チョコのビスキュイ(でいいの?)の中に、チョコのムースとバニラのババロア
すごーく幸せです。
私、この目の荒いビスキュイ(ダックワースと一緒だよね?)が大好きなのだ。
上のねっとりテラテラチョコクリームも美味しい。
もちろん、突き刺さってるチョコだって美味しい。

至福だったなぁ(回想)

今回の在宅の間に1回、自由が丘のお店に行きたいなぁ。


今までのサロンデュショコラ