ストロベリーフォンデュ/ハーゲンダッツ・クリスピーサンド

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、昨日風呂に行かなかったからね、
出来るなら、今日はあまり接したくないわな。

朝ですね、お布団から出ている顔が冷たいと思いながら目が覚めた。
室温7度、低い訳ではないか。
昨日の仕事の帰り際に社長妻に言った。
「寝れば、少しは気が晴れますよ」
気は晴れたであろうか?

昨日の社長妻、もう、どんよりかまってちゃんモード全開だった。
原因は何なのか?1つ1つさかのぼる。
さかのぼりながら、何が腑に落ちないのか探していく、問題解決を試みる。
自分の気持ちと相手の気持ち、相手の行った言葉の解釈。
1つの事をクリアにしたら、私は通常の業務に戻る。
そして、ふと社長妻と目が合うと、またクリアし問題の復習をして、
でも、まだモヤモヤしてると、訴えられて、またもう1つさかのぼって考える。
私、カウンセラーか?
ま、女の悩みなんて、結局突き詰めれば、寂しさと疎外感。なわけで、
それを埋めるのは自分自身でしか無い訳で、うん。
で、最後(の方)に彼女に言われた。
「おねがい、手を握って」
うん、恐ろしく冷たい手だった。
私、このまま体温奪われて死ぬんじゃないかと思う位冷たい手。
そして、彼女の一言
「私、不安な時とかに手を握ってくれたり、抱きしめてくれる人がイイの」
・・・ま、そりゃ、基本だわな、と思った。
私だって、お腹が痛い時にお腹をさすってくれたり、
アトピーの腕を舐めて治してくれたりする人が良いもんな。
(あ、ちなみに、アトピーは舐めても治らなかったけど)
そんでもって、自分にとっての恋愛と言うか、そういうの?
お互いが暇な若い時しかしてないんだよな。

そう、彼女の不安な時の、そのピンポイントの時、
クソ忙しかったら抱きしめたりとか出来ませんって。
そして、歳をとったらいろいろと忙しいのでありますよ。
まあ、もうちょっと歳をとったら今度は逆に暇になるとも思いますが、うむ。

今日の彼女、一晩寝て(もしくは社長との甘いひとときを過ごして・・・オェ)
普通になっているといいなぁ。


おやつ

『ストロベリーフォンデュ/ハーゲンダッツ・クリスピーサンド』


昨日の晩酌後に食べました。
久々のハーゲンダッツ。うん、これはうまい。
っていうか、クリスピーサンドっておいしいよな。
サクッとしたココアウエハウス、
チョココーティングにはストロベリーパウダーが散りばめられている。
そして、あまずっぱいストロベリーアイス。

冷凍庫の中のアイスを片付けたい一心で食べた(季節的にね)のだが、
また、ストックしておきたいと思ったではないか。

195円(セイユーにて)