さくらんぼのクラフティ/パリの空の下(上馬)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、とくに・・・・

朝ですね。なんか、涼しいです。すごく過ごし易い。
とっとと日課も済ませちゃいました。
相変わらず善福寺川沿いは緑が迫ってて気持ちよい。
しかも、カモの親子がいるのよ、とてもかわいいのよ。
出来れば、陸を歩いている所に遭遇したいものだ。


おやつ

さくらんぼのクラフティ/パリの空の下(上馬)』


さくらんぼの季節なのである。あぁ、うれしい。
クラフティとは・・・卵と砂糖と小麦粉で作った柔らかくしっとりとした生地、でいいのかな?

昨日の夜の〆に食べました。
ワインをがばがば飲むのを止める為に紅茶を入れて、デザートに移った訳なのですが、
もうね、これ、白ワインにも合う訳よ。
結局、自分に甘くもう1杯だけ追加。
あぁ、甘酸っぱい。とても美味しいよ。
主張のしないさくらんぼのお菓子にに出会う事の多い中、
うん、これはものすごくおいしい。

幸せだなぁ。

500円、あれ、450円だっけかな?



パリの空の下のお菓子達