タルトタタン/パリ空(上馬)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろ。虚勢を張る為の言葉はいらないんだけどなぁ。

夜ですね。室温19度。湿度56%。油断して長Tとフリースだけだと寒い。
今日の月もきれいだった。雲に隠れたり出たりの繰り返し、動いてるのはどっちだ?と思いながら凝視してしまった。昨日に続き街に行ってきた。(あ、そういや、街に行くって最近使わないな、や、単純に話す人がいないからかもしれない…や、でも、こっちに来てからは言わないか)街な、早々とクリスマスっぽかった。なにかか、プレゼントを強調してたり。うん。それにしても、伊勢丹のクリスマス装飾は今年もかわいかったな。


おやつ

タルトタタン/パリ空(上馬)』


タルトタタン、好きですよ。っていうか、火を通したリンゴが好きか。そして、これな、見た目に反して美味しいのよ(や、失礼)ホント程よい酸味、おいしかったです。そういえば生のリンゴを買う機会はぐっと減ったな。自分の中のリンゴの価格というのが5個300円なんだよな。や、もうずいぶん昔の感覚だ。今だと1個145円位からか?八百屋だともうちょっと安いか?明日行ってみようかな…そして煮りんご作ろうかな、うん。