タルト フレーズ/パリの空の下(上馬)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、大丈夫よ。

今日の晩酌、久々にマッコリにしました。
私、いつも思うんです。
マッコリって、外(韓国料理屋さん)とかで飲むと非常においしいのに、
家で飲むと、とてもおいしくない。なぜ?
で、いつものスーパーで、お酒を物色してると、マッコリが数種類目に入る。
その中で見つけたの。デポマッコリっていうのを。
お米を蒸さずに生米のまま醗酵させて作ってるらしい。
で、なんだか思ったのね、もしかしたら、
この生米マッコリだと今までの摩訶不思議を打開してくれるかもしれないって。

う~~ん、まさに、その通り。

うむ、これは、私の好きなマッコリだ。よし。


おやつ

『タルト フレーズ/パリの空の下(上馬)』


パン屋さんで600円のケーキを買うには勇気がいります(笑)
が、しかし、私は知っていたのだ。おいしいに違いないということを。
今まで買ったものが全て美味しかったから、さ。

食べてみて・・・・あぁ、なんてことだ。
なぜ、私はもっと早くからこのお店に通わなかったのだと後悔しましたよ。
苺が・・・・苺の上にかかってるソース?コンフィチュール?あぁ。
そして、ピスタチオの台も、ステキすぎる。
塩・・・塩が・・・・・あぁ。悶絶。

600円