pure confectionery (イギリス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくはない。
けど、普段接しないから、反動が・・・・

朝ですね。
今日はちょっと肌寒い?
日課は済ませて来ました。
善福寺川の辺りも新緑でまぶしい。
桜の季節も好きだけど、今の時期の新緑と所々遅咲きの桜が残ってる姿も好きです。
そして、もう少ししたら八重桜が満開だ。もふもふの八重桜、愛らしい。

昨日はお取引先さんの事務所にお邪魔になりました。
もうね、カルチャーショックです。
我が社は、住宅街にあるのですが、お取引先さんとこは繁華街。
ランチだとか残業食だとか、もうね、選びたい放題ですよ。
しかも、ごちそう(笑)
普段仕事場で振りかけご飯&お味噌汁のお昼ご飯を食べてる私、目が泳ぎます。
ていうか、なんか・・・・自分は閉ざされた世界にいるのでは?と、思ってしまった。


おやつ

『pure confectionery (イギリス)』


飴である。
しましまの飴はコーヒ味だと思っていたが、ミントだった。
や、何かとミントなんだろうな。もしかしたらコーヒーとミント?
でも、ミントが強くて、私にとってはミントキャンディー。

もう1つの緑色のは・・・なんだろう?
甘酸っぱい。りんご?や、ライム?(ずいぶんと違うな、笑)
で、中にチョコが入ってる。

なんか、ものすごくノスタルジックな飴だ。
なんか、可愛くて好き。
あざす。