オリーブのフーガス/ル・プチメック東京(新宿)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

久々に善福寺川緑道を通った。
もうすっかり冬の景色だった。前回の在宅の時はいちょうの木に黄色い葉っぱが灯っていたのに。
葉っぱの無い木は一回り小さく見えるのね。
緑道の木々、なんだか麹が入るらしく、撤去されるらしい。
比較的小さな木は他の所に植え替えられるみたいなのだが、大きな木は撤去だ。
うーーん、寂しい。
公園の八重桜の並木、大好きだったのだが。しょうがないのね。


おやつ

『オリーブのフーガス/ル・プチメック東京(新宿)』


プロヴァンスからコートダジュールにかけての南フランスが発祥の地らしいです。
ん、コートダジュールってフランスだったんだ・・・

フーガス、うまいです。細い部分はカリッっていうか、バリッ?
太い部分はもっちり。ちょっと油(オリーブオイルか)がきついけど。うん。んまい。
オリーブがたっぷりで、すばらしい。

252円


いままでのフーガス