洋梨とゴルゴンゾーラのパン/パリの空の下(上馬)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

う~~ん、今日ってば、寒いのよね?
私の部屋、この時期は「まったり」てのがホントに難しい。
何もしないと寒いのだ。
しょうがないので、ドライトマトを投入したスープは一気飲みして、
新しい野菜スープを作った。
うかつにも、新しい服をたっぷり重ね着してタマネギを炒めたので、
匂いが染み込んでしまった。
この、タマネギ炒め臭が自分に付くととってもイヤな感じだ。
なぜあの、食欲をそそる美味しそうな匂いが、何とも言えないイヤな臭いに変化するのだろう?

かたづけ学の本を読んでて、びっくりした事。

”傘を洗う”

え!?傘って、水洗いするの?干すのすらめんどくさいって思ってたよ?
や、でも、ここ数年、ビニ傘ばっかりなんだけどさ。(もちろん、何度も使うよ?)


おやつ

洋梨ゴルゴンゾーラのパン/パリの空の下(上馬)』


このパンはちょうど出来立てでした。
熱々を紙袋に入れて貰い、手渡してもらいました。
寒い外で頬張る。熱々のゴルゴンゾーラチーズがジュッっと出てくる。
パンは、外がカリッで中がモチッ。あぁ、ここのパン好きだ。
洋梨も熱いよ。

うん、半分歩きながら熱々を頬張って、残り半分は、家で食べた。
熱い方が感動したな。
(写真は、半分食べた後に撮ったから、本来ならこの倍の大きさはあるのだ)

お店は、どんどん新しいパンが焼き上がっていってた。
お客さんも常に入ってる。

すばらしいね。

240円


今までのパリの空の下のパン