洋梨のタルト/パリの空の下(上馬)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

あさですね。室温5度か。
まあ、もはや、いつもと変わりはない。か。
でも、今日もホントにお布団から出れなかった。
それにしても、職場での室温が12度。今のウチの室温が5度。
体感的には、変わらないというか、むしろ職場の方が冷えるのだが・・・・・
どういうことだ?

それにしても、温度計付き時計を買ってから、気温を見るのが楽しくてしょうがないな。
・・今日は、買った時計を職場に持って行ってみよう。
あそこはホントに12度もあるのだろうか・・・うん。


おやつ

洋梨のタルト/パリの空の下(上馬)』


そう。パン屋さんで、クロワッサンが1つと、
かろうじて、このタルトが1ホール位、置いてあったのだ。
だからといって、タルトをいっぱい買うという事は出来ずに、1つだけ買った。

う~~ん、うまいのである。
ゴロンと大きめのにされた洋梨が載ってる。この、ゴロンが・・・いいよな。
ほら、薄くカットされたのがきれいに載ってるのが多いじゃない?
でも、この大きいのが載ってると、もの凄く洋梨感があって、幸せなのじゃ。
ほくほくとしたタルト台。あ、タルトの中身か。
幸せだ・・・や、幸せだった。

いまは、思い出して・・・うん、やっぱり幸せだ(笑)

400円