プチ フェルミエール/ジュヴォー(広尾)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね、さ、寒いです。
昨日の夜、珍しく寝付けなくて湯たんぽ作っちゃいましたよ。
ついで言うと、ケーキも食べました。
でも、その後ちゃんと歯を磨きました(当たり前?)
う~ん、この冷気漂う感じが数時間後に20℃なるなんて、信じられんな。

昨日は久々に森美に行った。
建築のヤツだった。
そうさな、一番印象に残った事は

メタボリック=新陳代謝

し、知らんかった。
音声ガイドなしで、見た。う~~~ん、小難しい(笑)
それにしても、自分が子供の頃考えてた未来都市のオンパレードだな。
どれもこれも、”ここに津波が・・・”とか、
”ここに地震が・・”はたまた”台風が・・”と考えてしまった。
もう、もっと飛躍して”ゴジラに踏みつけられる図”とか(笑)
う~ん、今年はこの展示で終わりかぁ・・・

あ、入らなかったけど、ドラクエ展やってた。
(あ、だから入り口にでかいスライムがあったのか)
ヨシヒコファンとしては、ソッチに入った方が良かったのか?
(たとえ、追加でお金払ってでも)


おやつ

『プチ フェルミエール/ジュヴォー(広尾)』

昨日のお出かけの目的はどちらかと言ったらこっち。
広尾のケーキ屋さんに行く為に森美もくっつけたのだ。
で、小腹が空いて、ロブションでパンとカプチーノは食したけど、
お持ち帰りの品は我慢した。断固として我慢した。
うん、ジュヴォーのお店に入ったとたん、「ロブションで買ってけば」と後悔した(笑)
ははは、夕方だったからね、思った程、というか心配していた通りケーキが少なかった。

フェルミエール=Fermier=ファーマーでいいのかな?
てことは、プチフェルミエール=小さなファーマー?

えっと、要するに、レアチーズケーキです。これ。
フワフワのフロマージュブラン、そして、フランボワーズのジュレ
ものすごく、普通のもの(そんなことないのか?)なのだが、だからか?美味しい。
シンプルイズベスト
(・・・私がそんな事を言うなんて、笑)

至福。

470円

ジュヴォーさんがシェフのお店なのね。
そして、井村屋がやってるのね。ふむ。