サブールプロヴァンサル/ラ・ヴィエイユ・フランス(千歳烏山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、とくに・・・・

朝ですね。日が昇るのが早いなぁ。
それにしても、一昨日の筋肉痛であろう、昨日よりも痛く感じる。
戸梶圭太のセンチュリーオブザダムドを読み終えた。
長かった。久々に長編の本を読んだ気がする。
そして、難しかった(笑)
あれだ、舞台が海外なのよ、でもって登場人物が外人なの。カタカナオンパレード、
もうね、私の頭、こんがらがりっぱなしです。
ていうか、こんなに自分がバカだったなんて・・・・

や、おもしろかったけどね、最後の落ちは自分にとってはまあ、どうでもいいけど。


おやつ

『サブールプロヴァンサル/ラ・ヴィエイユ・フランス(千歳烏山)』


アーモンドムースに杏のコンポート、キャラメルクリーム、この文字を見て飛びつきました。
や、見た目の杏で既に買う事を決意してましたが。はい。

買う時はアーモンドにキャラメルに杏♪と思っていたのだが、
食べる時にはアーモンドの事は抜けていました。
そして、食べていてもアーモンドは感じられなかった。
でも今、思い返してみて・・・・
あぁ、アーモンドのムースって事はあの杏仁豆腐みたいなヤツね。と。
買う時に想像していたものと若干のずれがある事にほくそ笑みました。

うん、でも、すばらしくおいしかった。
やっぱ、杏はおいしいのだ。

480円


杏のケーキ