フレジエ/ラ・ヴィエイユ・フランス(千歳烏山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
大丈夫。

両足の親指の外側が痛い。歩く時にそこに力が入るのだろうか。
今日は久々にサウナに入った。そしてテレビを見た。
仕入れたネタ、金運アップには手の平マッサージ。ほぅ。

DVDで映画を見た。久しぶりだ。
「転々」三木聡のヤツだ。オダジョーが主演だ。
あれだ、三浦友和が出てるのだが、彼がアップになるたんびに
「おや?この人、男前?」って何度も思ってしまった(笑)
おもしろかった。切なかった。けっこう好きだ。
神社の”呪いの祭り”ののぼりといい、ツッコミどころも満載だ。


おやつ

『フレジエ/ラ・ヴィエイユ・フランス(千歳烏山)』


フレジエ、久々です。
仕事場でおやつを買うとき、プレジールというケーキをフレジールと聞き違えて、
勝手にフレジエだと思い込み、いざ買ってみたらチョコのケーキだった。という事があったな。
フランス語のお菓子は難しい。ははは。
お皿に出してみて思ったのは「細!!」(笑)
や、細くて背が高いのね、そんでもって中に入ってるのが巨大苺だから、食べ辛い。
倒して食べました。
や、や、や、底に薄くチョコが敷いてあります。う~ん、うれしい。
スポンジがおいしい。ちょっと硬めのざらっとした感じ。
クリームは割と重めかな?でも、ゴロゴロの苺が打ち消してくれる。
う~ん、好きなバランスだ。

おいしかった。

あ・・・・ロウソク!やっぱ、ロウソク立てるべきだったのか!?
ん?クリスマスはロウソクはいらないのか・・・あれ?


今までのフレジエネタ