エベレスト/イデミスギノ(京橋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさ?
や、大丈夫。

う~~む、さすが年の瀬なのか?
ケイタイに送ってくる迷惑メールが90%金融関係だ。
・・・これは、皆さんそうなんだよね?私にだけ特別じゃないよね?

今、マスカレードホテルを読んでいる。社長妻に貰った東野圭吾だ。
読み進むにつれておもしろくなって行く。
もうね、ホテルの迷惑なお客さんがすべて、社長&社長妻に思えてしまう。
わたし・・・彼らの事が嫌いなのか?!

貰った東野圭吾、読んでない本は後2冊・・・・あれ?
もっと、貰った気がするんだけどな、どこかに隠れてるのかな?

昨日、今日とかますの干物を食べてるのだが、焼き加減が難しい。
油断すると焼きすぎちゃうんだよな。
そしたら、今度は食べ辛い。お箸で身がほぐし辛いのだ。
手で食べる事になる。
残る後1匹、明日は三度目の正直でうまく焼けるといいなぁ。


おやつ

『エベレスト/イデミスギノ(京橋)


このケーキ、ホールってヤツです。でも、小さめよ?
2~3人用くらいかな?
ちっちゃいのもあったのだが、イートインのみだったので、思いきって大っきいのにした。
そしたら、ローソクもついてた。
フライング気味で食べる事にした。はっはっは。
それにしても、1人でローソクってのは・・・・うら寂しすぎます(笑)

で、ケーキ。
フロマージュブランです。あ、フロマージュブランのムースなのか。
すんごいフワフワ。すばらしい。
そして、底にスポンジが敷いてあるのだが、洋酒効いてますね?
で、回りにアーモンドダイス(ていうの?)が散りばめられてるんだけど、いいアクセント。
中にはベリーのコンポートが挟まってる。ものすごく清々しい。
こんなに洗礼されたチーズケーキは初めてかも。

すごいなぁ。