フリアン エピス/ジュヴォー(広尾)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんな事ないみたい。
なぜだろう?

朝ですね、外は薄ら明るくなってみたのか。
そして、なんか寒い。
昨日、湯たんぽを仕込んで寝たのだが、
あれだな。温かくて気持ちよいよ?
でも、同じ所に置いてると、そこが熱くなるの。
で、目が覚めて、動かす。お布団を剥いで冷たい空気を注入したりする。
う~~ん、どうしたものか。


おやつ

『フリアン エピス/ジュヴォー(広尾)」

ん、フリアン?フィナンシェじゃないんだ?形はフィナンシェだよ?
えっと・・・・フィナンシェと同じみたいだね。
フリアンという言葉自体は、フランス語で”おいしい”らしい。

エピス=フランスの基本的なミックススパイスらしい。

このフィナンシェは、シナモン、スターアニスナツメグクローブ
といったところであろうか。
あ、ラベンダー蜂蜜を使ってる。

とっても、スパイシー。私にとってはエキゾチックな味だ。
とても、好き。
複雑で、コクがあって、甘くって・・・・・

あれ?何かににてる・・・・・・キャロットケーキの味!?

ま、いいか。至福。

150円

今までのフィナンシェ

フィナンシェ、好きな割には意外と食べてないんだなぁ・・・・ほぅ。