栗かぼちゃのクロックムッシュ/ロブション(六本木)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
接するのはきっと、めんどくさくない。

ただいま。
お風呂から帰ってきました。うん、寒くなるとお風呂が気持ちよい。
そんでもって、家に帰ってもポカポカだ。
そして、一つ発見した。

お風呂に入るとお腹がすく。

や、今までの私の見解は「お風呂に入ると空腹感が薄れる」だったのだ。
もちろん、それは何回も経験してるので、そうなのだ。
今日は胸焼けしてる段階でお風呂に行ったのだ。
ゆっくり浸かって、お風呂から出て家に帰る頃には、胸焼けも治まりお腹がすいた。
これは・・・温まる事によって消化が促進されたのだろうか?
それとも、自律神経とか、そういうヤツ?

で、今、おでんの大根とこんにゃくをつまんでる。うまい。


おやつ

『栗かぼちゃのクロックムッシュロブション(六本木)』

小腹が減ったので、つまみ食いです。
久々のロブション、もうね、秋の収穫祭なんてのやってて、目移りしちゃいました。
どれもこれも美味しそうでたまらん。や、ほんと。
で、選んだのこれです。
お持ち帰りの場合、ほぼ絶対に買いません、クロックムッシュなんて。
だって、クロックムッシュって高くないです?たかが、ホットサンドよ?
しかも・・・ちっちゃいんだよ?食パンで作るのにさ、
っていうか、あっちの食パン小さいの?
家で食べるんだったら、自分で作る!(や、結局作らないんだけど)

上に、栗かぼちゃが敷き詰められてます。ローズマリーが載ってます。
がぶりと、噛み付きますよ。
あぁ・・・・至福。504円たけんじゃ。と思っていたのだが、いやいや、買って良かった。
すんごい美味しい。パンがほどよくカリッとしてる。
中にはハムとあれ・・・なんだっけかな。いろいろ入ってたの。たまごだっけ?
ベシャメルソースってやつだっけ?あれ?や、チーズは覚えてるよ。(ていうか、はみ出てる)
卵サラダみたいなのも入ってた気がするんだよなぁ。
や、とにかく、おいしかった。

504円


ていうか、せっかくステンレスマグ買ったのに、持ち歩かなかった。
よって、カプチーノも買った。
こういう出費を抑えようと思ってたのに・・・・・失敗(笑)
(っていうか、牛乳は腐るから入れちゃいけないんだよな・・・あぁ)