上杉の水羊羹/蕎麦処上杉(石川県)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
接する事くらいなら大丈夫よ。うん。

在宅の終わりに向けて、ゲオにDVDを返しに行った。
小森生活向上クラブと、愛のむきだしと、ベンジャミンバトンを借りていたのだ。
そう、山田モノが入ってないのだ。(いろいろと、借りられていたのよ)

小森ね、うん、古田が好きなのよ。これは劇場で見るか迷った(で、見なかった)
迷った割にはDVDもすぐに見る訳でもなかったんだ・・・ははは。
ツルッとした事で仲間が増え、新しい煩わしさも出てくる。「あ~あ~」と思いながら見た。

愛のむきだしは、前半しか見てないのだ、今日後半があったら借りようと思ったのだが、
貸し出し中だった。う~~ん、パンチラ映画?や、満島 ひかりがかわいい。

ベンジャミンは、案の定泣きましたよ。泣きのレベル、顔がいがむくらい?
あぁ、泣きのレベルも山田レベルを作りたいが、山田モノで泣き・・・・・
や、白夜行か?あれで作れば良いのか?
う~む、次の在宅の時に・・・・・・
あ、ベンジャミン、うん。ベンジャミンの放浪ぶりが羨ましかったが、
そういう映画じゃないんだよな。


おやつ

『上杉の水羊羹/蕎麦処上杉(石川県)』

有名なお蕎麦屋さんの水羊羹らしいです。
なんでも、ここのお蕎麦屋さん食後に水羊羹がだされ、それがまた美味しいと評判になった様子。
いつも行くスーパーで「バイヤーのお薦め」みたいなPOPが出てました。

500gの水羊羹、食べごたえあるよ?と思い食いつきます。
えっと、地元の名産、宝達葛が入ってらしい。
へ~~~、へ~~~~。
あ、瑞々しい。口の中でするりと溶ける?
そんで、あんまり甘くない。
なんか・・・・あれ?これって、霞!?

か、かなり一気食いに近い形で間食してしまった(といっても、2回に分けましたよ)
何となくもったいない食べ方だった。
だが、いいのだ。

840円(クイーンズにて)