小形羊羹 白味噌(京都限定)/とらや

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
心に余裕がある時は大丈夫。って、当たり前だわな。

お昼ですね。室温20度。肌寒い。思わず自転車に乗るのにダウンを着てしまった。
うん。漕いでると暑くなりました。でも、雨が降って来たので、分厚いダウンで良かったのかも。
ん、薬降るってやつか?竹の節に溜まった水を探さねば…
実家からたけのこが送られて来た。ワカメといっしょに煮た。(丁寧に手書きのレシピも入っていた)
たけのこ、食べるとのどの辺りがヒリヒリする気がするのは気のせいだろうか?


おやつ

『小形羊羹 白味噌(京都限定)/とらや』


京都土産である。白味噌好きのワタシとしては嬉しい限りだ。
(あ、あとで柏餅のみそを買いに行かねば)

う~~ん、なんか、上品な味?っていうかまろやか。っていうか、思ったよりも繊細だわ。
味噌のくせに(笑)
この大きさの羊羹はいろいろと便利だわな。

あざすハルマキ