羊羹ぱん/菱田ベーカリー(高知)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や,だからって無視するのもな…。

お昼ですね、室温9℃、湿度52%。陽が射して来て暖かくなって来た。散乱したマンガの本を片付けた。や、片付けている途中だ。っていうか…どうすりゃ良いのか分からん状態?とりあえずダブってる本を3冊見つけた。またもや重複して買ってしまったのだ。私とした事が…。


『羊羹ぱん/菱田ベーカリー(高知)』

なんだろうね、羊羹単独だとそうでもないのに,パンとかカステラとかとくっ付いてたら目がいっちゃうんだよな。で、これね、パンの上に羊羹が載ってる,だけでなくそのパンはあんぱんだったりする。なんかもう、購入!と高知のアンテナショップでかごに入れた。うん。思った通りの味だ。こしあんのあんぱん,上に羊羹。高知では昔からあるパンらしい。こういうのは“懐かしさ”がスパイスになるんだろうな。や、そのスパイスが無かったら…普通だな(笑)うん。178円。や、ちょっと…高い?こんなもん?八天堂が230円とかだから…、こんなもんか。うん。満足満足。