キャトルルヴァン/ルボア(中野富士見町)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
一応、そうでもないんですけね。

朝ですね、室温6.6℃、湿度66%。お、6並び。なんといいますか、油断するとすぐに指先、といか指先の脇?が荒れてしまう。ワセリンも使い切って、いまはアロエ軟膏を愛用している。結局軟膏なのだよ。それにしても、いつも指先まできれいな女子というのは、いったいどういう魔法を使っているのだろう?や、若いんなら分かる。が、それなりの年、しかも、仕事や火事をしていたらそれなりに荒れないのか?や、聞けば良いんだよな、うん。や、聞いた。その昔聞いた事が阿ある「お手入れが好きなの♡」で返事は終わった。その手入れとやらが知りたいんじゃ、1から10まで事細かに聞きたいんじゃ、と思ったけど,何となく「♡」に、これ以上聞くなよ?という念みたいなものを感じて引き下がったのだ。っていうか、そうか、洗濯は全自動(乾燥まで)だし、食器は食洗機か、そうだった、生活自体違うんだった。そうだったそうだった。アロエ軟膏でも塗るかいな。


『キャトルルヴァン/ルボア(中野富士見町)』

中野通りを通るたんびに気にはなっていたパン屋さん。初めて入りました。で、買ったのがこれ。や、買いながら,買った直後に後悔したんですよ(笑)だって税込みで400円超えなんですもん。一応色々雑穀が入ってるんです。亜麻仁だって入ってるんです。でも、食パンだよ?小振りだよ?ホントにそれ買うの?と、頭の中で囁かれながらお金払ってた。が、いやいや、いやいやいやいや、買って良かった。おいしいんだわ。久々においしいパンを食べた。っていうか、おいしいパンって言うのはホント,違うんだね。いつも食べてるパンもおいしいのよ?でも、今思えば「まぁ、おいしい」くらいか?こっちのパンはほんとおいしいのだ。初日はトーストしたい気持ちを堪えた。もっちりずっしり,ひじょうにおいしい。バターの雰囲気じゃなかったのでオリーブオイルをちょっとだけつけて食べた。翌日はバターを添えて食べた。そして今日は軽くトーストした。トーストしてももっちりずっしり。なんという至福。うーむ、ぜひ他のパンも食べてみたいな。うん。