抹茶の水羊羹/とらや

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
来る日に備えてがんばります。

夜です。室温26度。涼しく感じます。
昨日はスルーしてしまったお風呂。今日は行ってきました。垢擦りも持って行ってきました。
スッキリした。心持ち肌が柔らかくなった気がする。うむ。
そして、この時期、ドライヤーを使わなくとも髪の毛が乾く。実に楽だ。
今日は昼寝をしてしまった。なのにやはり夜になるとちゃんと眠いんだな。
それにしても昼寝とはなんて気持ちがいいのだろう。
すごい気持ち悪い夢をみたのに、ぜんぜん寝起きが嫌じゃない。
うん。気持ち悪い夢な。
大量の蟻が冷蔵庫の中に入って行くのだ。最初1列だったのがどんどん列が増え、
蟻自体も大きくなる。もう、黒い塊がうごめいていて、目を凝らすと蟻と一緒にミミズも行進だ。
しかも職場の冷蔵庫。手では払い落とせないと断念して、殺虫剤を撒きまくる。
もうね、食品とか関係ない。
絶対私は食べない、と思いながら冷蔵庫めがけて消化機並みの殺虫剤を噴射だ。
ミミズたちがもんどりうちながらぼたぼた落ちていく。
その様子をみながらフと思ったのだ。どうせこんなの夢なのに何ムキになってるのだろう?って。
で、投げやりになる。
う~ん、気持ち悪かったな。太いミミズ(大量)が冷蔵庫には行っていく姿。


おやつ

『抹茶の水羊羹/とらや』


社長妻母に貰った(あざす)
起き抜けに水羊羹というのが気に入っている。
あ、ベジじゃないね。ははは。
ほんのり苦い抹茶の水羊羹。おいしかった。
子供の頃は水羊羹とゼリーが一緒になったギフトセットがあると
絶対にゼリーをぶんどっていたのだが、今じゃ水羊羹だな。ははは。
抹茶の水羊羹って、白餡に抹茶を入れるのね。ふ~~ん。