Chocolats Au Macaron( Mogador)/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなの?

朝ですね、今日は早い時間に日課を終わらせました。
歯も磨かずに家を飛び出し、仕事場へ直行。
帰りは咲き誇ってるの桜でも見ながら善福寺川緑道を通ろうと思っていたのに・・・
スルーしてしまった。いざ仕事が終わると何も考えずに最短距離を帰ってしまった。
なんだか、ぼ~~っとしてるなあ・・・・これが春というものなのか?

気を取り直して、洗濯と部屋の掃除をするのだが、なんだかもう・・・・
断捨離、と自分に言い聞かすのだが・・・・これがなかなか・・・
そうそう、1ヶ月くらい前にやはり「断捨離」とつぶやきながら手にとったもの、
うん、ヘッドライト。
はっきり言って、コレを持ち歩くような山にはもう登ってないし、旅先にも携帯しない。
もちろん、仕事でも使わない。もう、10年以上使った記憶が無いのだ。
だが、捨てれなかった・・・・
が、その後の地震、そして計画停電(結局ウチは停電にならなかったけど)と
捨てなくて良かった、と思う場面の連続だったのだよ。
こんな事があると、他の何年も使ってない一見ガラクタ達、やっぱ捨てれない。

ていうか、捨てない言い訳が欲しいだけか。


おやつ

Chocolats Au Macaron( Mogador)/ピエールエルメ

 Mogador(モガドール)って、意味なんだろ?
このチョコは、ミルクチョコガナッシュパッションフルーツカロンです。

あぁ・・・・好み♡

うん、あれだ、何度も言っちゃってるんだけど、やっぱミルクチョコが好きだ。
このシリーズ、4種類あるんだけど、薄い色のチョコはコレだけだったの。
なので、絶対コレは決まり(笑)
で、もう一つのクロエは、対比の為に買ったの。
一番黒いチョコ(ビター)。そして、黄色対赤。

比べると断然こっち。

酸味のあるフレーバーでもパッションフルーツは私にとってかなり上位と言う事ね。

そうそう、そして、チョコレートマカロンになぜこんなに執着したのか?
私も分からなかったの。
でも、昨日伊勢丹の地下で判明。サダハルアオキだ。
そう、サロンデュショコラで、迷ったんだ。サダハルのショコロン。
(たぶん、チョコ掛けマカロン
で、買わなかったの。うん、そうか、引っかかってたんだ・・・・・。

謎が解けてすっきり