マカロンINDULGENCE/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事は無い。

友達から連絡があった。
4度目の入院。
こないだ退院したばかりなのに・・・・・
「暇だからお見舞いに来て~~~」と締めくくられていた。
病状は・・・・深刻ではないのか?

「明日にでも行きます~~」と返すと、
「あやしいけど、明後日来て下さい」と返って来た。
この場合の「あやしい」とは?

ざわわ・・・・・・・


おやつ

『マカロンINDULGENCE/ピエールエルメ

INDULGENCE=(悪い習慣などに)ふけること・・・・・で良いのだろうか?

でも、そんな感じのマカロンだ。エグイ。
食べながら、こ、こ、これは・・・エグイ、と思った。もちろん最上級の褒め言葉だ。

味はと言うと
menthe fraich&petits-poisとある

menthe fraich=フレッシュミント
petits-pois=えんどう

まさに!!!エンドウのコロコロが入ってる!(や、模したもの?)
ミントがスパイシーだ!

私、ミントものってダメな感じが多いのよ。
どうしても歯磨き粉な感じが拭えなくってさ(笑)
でも、こういうのは、好き・・・・・や、好きどころか、頭が下がる(笑)

昼のすばらしい気付だ。