黒米おはぎ/まめ(南青山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

今日は暖かい1日でした。
洗濯もはかどった。掃除はイマイチだけど。うむ。

そして、何年も前からやろうやろうと思っていた事、
使ってない口座を解約しました。
10年以上入れっぱなしにしていたお金も引き上げて満足。

散歩がてら桜でも見ようと和菓子を引っ提げて玉川上水緑動へ・・・
す、す、すごい砂煙!!!!
ム、ム、ムリ!!!
桜は見事に咲いていたのだが、立ち止まりたくなかった。
っていうか、すぐに緑道から離れました。


おやつ

『黒米おはぎ/まめ(南青山)』

念願の”まめ”に行ってきました。
2つだけ買おう、と心に決めてガラス戸をあける。
選びきれなかった。
もし、苺大福や豆乳プリンが売り切れてなかったら、
いったいどういうことになったのであろう?

黒米おはぎは是非とも買いたかった。

手に持った瞬間、ぽわ~~んと・・・・・エンドウ豆!?
エンドウ豆の匂い?なぜ?
やや、躊躇しながら食べる(笑)
気のせい?気のせいか?と思いながらかぶりついていくと、
プチッとはじける感覚。
「おっ!」と思う。

断面を確認、黒い(笑)
あんこも黒けりゃ、餅も黒い。うむ、黒米。

で、また、食べ始める。
次々にプチップチッっとはじける感じ。たまらん。
甘さは控えめだ。おいしい。

250円

私の中でおはぎの2大柱が出来上がった(笑)
仙太郎とまめ

おはぎ(ぼたもち)ネタ