マカロン ラベンダー/オクシタニアル(神谷町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
まあ、どっちでもいいよな。

今日ってば、寒かった、や、今も寒いか。
ヒートテックの上にパーカー着て厚手のニット着てるもん。
で、飽き足らずにお布団に入りましたよ。
私、在宅になるとどんどん1日が短くなるな。
今日はこの調子だと、9時には寝てしまいそうだよ。

そして、私が着ているニット、
社長妻が「aroy、ちょっとコレ着てみて!」と差し出したニットなのだ。
着ろと言われれば、まあ、従いますよ。そしたら・・・
「似合う!ぴったり!・・・・・じゃあ、あげる!!(にっこり)」って
おいおい、いらねーーーー!!!私だって断捨離がんばってるのに!!!しかも似合わねーだろ!
それに、あんたの着古しだし、毛玉だっていっぱい。
あぁ、顔はこわばったけど、言えなかった・・・・・

なんでリフトアップのヘアバンドは捨てる方向性に行ったのに、コレは行かなかったのだろう?
可愛くないのかって?
可愛すぎるのだよ。部屋ではいいけどさ。
まあ、着ますよ。せっかく貰ったのだから、ちゃんと着ます。

ありがとよ、お姉さん風の社長妻。


おやつ

『マカロン ラベンダー/オクシタニアル(神谷町)』

最後のマカロンだ。
うん、結果から言うと一番好きかもしれない。
ラベンダーのクリームと一緒にカシスのジャムが入ってるの。
酸っぱ甘い絶妙のバランス。あと、ラベンダーのアロマ効果(ホントはよく分かってないが)

や、おいしかった。