黒豆さらさら/果匠正庵(広尾)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ、一人は気楽よ。

今日、映画見てきました。「四つのいのち
南イタリアカラブリア地方のお話。山だよ、と思いながら映画を見る。
イメージフォーラムでやっていたのだが、うん、客層が、高齢な方が多い。
そのせいか、劇場内に高いびきが鳴り響く。
ストーリーの途中で、牧夫が密かに死ぬ所があったのだが、
劇場内に響いているいびきが、牧夫のものか、観客のものか分からず、
ストーリーを把握するのがちょっと難航した(笑)


おやつ

『黒豆さらさら/果匠正庵(広尾)』

黒豆の寒天に小豆、大きな黒豆の煮たの、あと、黒蜜。最強じゃん。
寒天ね、私の知ってる寒天とちょっと違う。
寒天って、プラチックぽいのだと思ってた。けど、コレは弾力がある。
ゼリー!?って思ったほどだ。

寒天ものって何となく物足りなかったりするのだが、
なぜか、満足。
黒豆もおいしかった。

420円

今までの正庵ネタ