タルトモザイク/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
う~~~~む・・・・・

相変わらず肌寒いですね、
6月と言えば衣替え。制服だったら夏服か。
ムリじゃない?そんなの。

今日は朝ご飯にイチジクを食べました。
実はびわよりも先に買っていたのだが、1つ食べてあまりおいしくなかったの。
で、びわに浮気心を走らせてしまった。
その結果・・・・・お尻の所にカビが。
丁寧に皮を剥いて食べましたよ。
うん、甘味が少ない。
そもそも・・・まだ早いのか?

今って、旬な果物ってなんだろ?スイカ


おやつ

『タルトモザイク/ピエールエルメ

そうなの、このピスタチオとチェリーのシリーズが食べたかったのよ。
去年も一昨年も31アイスのバーガンディチェリー同様逃していた。
新宿の伊勢丹に無かったから、諦めてはいたものの。うむ。
青山の本店にはありました。

でも、でも、欲を言えば、エモーションが食べたかったなぁ。

ま、お店にあった、たった一つのタルトモザイクを購入。

う~む、チェリーに瑞々しさがない所、気になりますが・・・
クリームは2段になってます。
ピスタチオのマスカルポーネクリームとガナッシュ
私、なんだかんだ言って、こういうふんわり柔らかいのが好きです。
うん、夢見心地♡
底にはグリオットチェリーがコロコロと入ってる。甘酸っぱくて幸せ。

やっぱりチェリーが好きだ

840円


チェリーもののケーキネタ