モンモラシー/イデミスギノ(京橋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん・・・・・

出かけるつもりが、お尻に根が生えた。
ギルモアガールズを見ながら、家にある食料を食べ尽くしています。
賞味期限の過ぎたチョコとか、
(や、貰ったときからすでに過ぎていたのだよ、ね、社長?)
ものすごく、ジャンクフードが食べたくて・・・・・
ついに、ジャガイモ切って揚げちゃったよ。
油、跳ねる跳ねる。
思ってたみたいなジャンクな味がしなくて残念だ。


おやつ

『モンモラシー/イデミスギノ(京橋)』

モンモラシーとは、フランスの町の名前らしい。
で、そこでとれたチェリーもそう呼ぶらしい。ふ~む。

割ると、ピスタチオの緑鮮やかな生地が覗く。
上にはチェリーが3つ。アーモンドが降り掛かってる。
食べる時に、このアーモンドがこぼれる。

チェリーの甘酸っぱさよりも、ピスタチオ生地のケーキの方が際立つ。
耳の下の所にキーンとくる。

300円