ムラング ピスタッシュ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
三者が居ると遠慮しちゃうな。
その位が良いんだろうな、遠慮無しより…

夕方ですね。室温30度、湿度56%。ん、閉め切ってたからな、暑い。今日は朝からばたついてたのでおやつはなだ食べていない。や、りんご食べたか。多分こういうのが普通なんだろうな…暇になると口寂しくてなんか食べちゃう。そう、在宅期間に没頭する何か…ちょっと前までフランス語とか英語だったのに、いつも続かない。そして今や…BL。や、これはいかほどかと思うよ。うん。来る日に備えよう、今月末の出張が保留になり次回なんて無いかも知れないが、備えあれば憂い無し。


『ムラング ピスタッシュ』

今日はまだおやつ食べてないので、回想。メレンゲな。フランス語ではムラングというのか、Meringue…う~む、ムハーングに聞こえるなぁ。Pistacheはピスターシュか。ピスタチオのメレンゲ。これがたいそう美味しかった。や、私の知る所のメレンゲだとダントツだわ。さすがだラデュレさま。そして、前回のクッキー同様容器が可愛すぎます。プラスチック容器なのに捨てれんではないか!ぐはっ。あざす社長。