あんず大福といちご大福(ちっこい鶴の折り紙可愛い)

f:id:aroy12:20200504090309j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

放置は放置で心許ない。。。ははは。

 

朝ですね、室温22度、湿度57%。昨夜から雨が降ってます。朝の日差しが弱かったせいかいつもよりも1時間ほど寝坊。なので体内時計はマイナス1時間というところだ。昨日の日中も暑かった。室温は30度まで上がってた。 Tシャツだと不快な気温。タンクトップの出番だ。部屋の中は風が動かないからか袖がないだけでずいぶんと快適になる。迂闊だったのは冷たい飲み物を準備していなかったことだ。夏は前日の夜に水出しのお茶をセットしておくのだが、まだ夏じゃないし、と。で、氷、な。もちろん今はまだ無い。が、冷凍庫に氷の入るスペースもない。色々整理しなくてはいけないな。。。

 

「あんず大福といちご大福(ちっこい鶴の折り紙可愛い)」

 

頂き物です。もちろんこのご時世手渡し厳禁、玄関の外に置いてあるのを回収です。果匠 正庵の杏大福!と苺大福。やはりメインは杏大福でしょうよ。が、しかし、苺大福が美味しかった。この熟れた苺と小豆のハーモニー?いやいや、しかもね、中に苺2つ入ってます。一人で6つ。いけます。賞味期限は当日!余裕でいけます。が、しかし、虫歯の治療中、いやいや、それよりももったいなかった。なので1日に各1個ずつ。もちろん餅は固くなります。それはそれでトースターで焼いて、ほっこりなんです。至福。で、関係ないのですが、この折り鶴、ちっちゃいの、今私にこれを折る器用さは無いな。うーむ。