フルーツボール(多分解凍して食べるが正解なんだろうな)

f:id:aroy12:20200504142458j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

今や1日にほんの数回のラインのやりとり。平和だ。

 

お昼ですね、室温24度、湿度59%。雨は止みました。冷蔵庫の整理と掃除をした。お一人様用の冷蔵庫なので中にブラックホールがあるわけもなく、賞味期限切れのものは想定内だった。が、庫内非常に汚れていた。いやいや、引越しの際には捨てようと思っていましたからね、冷蔵庫。今更掃除はいいだろう、って思っていたのです。が、もう、コロナ自粛の今、実家に何かけれません。となると、仕事場には無言の居座り?っていうか、在籍?や、この先どうなるかわかりませんから。で、すっきりしました。捨てたものはないけど、整理すればスペースに余裕も出ます。冷蔵庫、奥行きが結構あって使い勝手が難しい。や、トレーとか使えばいいのだろうが、うーむ。

 

「フルーツボール(多分解凍して食べるが正解なんだろうな)」

 

これ、ピカールの冷凍ものなんです。フランボワーズ、マンゴー、チェリー、オレンジ、で、フランボワーズとパッションフルーツのソースで和えてあるんです。凍ったまま食べたのでソースは底で固まってました。暑い時には冷凍果物!でも、まぁ、あれだ、業務スーパーのヤツがやはりコスパ的にも活躍大だな。うん。ピカールで洒落た気分、とも思ったが、プラスチック容器だし、めちゃめちゃ普通だった。ははは。あ、でも、パッションフルーツのソースのおかげで酸っぱくて美味しかった。うん。