はたらく乳酸菌 パッションフルーツ/日清ヨーク

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
自分は控えめに…何事も…ん。

朝ですね。室温24度。涼しい。ちょっと肌寒い位か。
朝ご飯、久々にお味噌汁を作った。
ちょっと前にお味噌を買ったのはいいが、めんどくさくて開けてなかったのだ。
もちろん出汁は顆粒の出汁なのでいとも簡単に作れる。なのにめんどくさい。
が、しかし、1回作ればあとはとっかかりやすい、はず。
作り置きしていたゴーヤチャンプルと社長に貰ったポーク卵おむすびを食べる(あざす社長)
あ、確か冷凍庫に遥か昔のアオサがあった記憶。夜はアオサ汁にしよう。
なんとも沖縄チックだ。


おやつ

『はたらく乳酸菌 パッションフルーツ日清ヨーク


製造終了の商品か。だから安かったのね。確か30円だった記憶。もちろんドンキホーテだ。
値段につられたのと、このパッションフルーツというの、あと、身体にも良さそうじゃん?
生きたまま腸に届くカゼイ菌ってやつだ。
で、これね、開ける前からパッションフルーツの香りがするんだな。漏れてた?
うん。パッションフルーツ味ってのは何を食べてもおいしく感じる。
昔、マンゴー味のものは何でも美味しく感じていたのと似てる気がする。