ゆず大福/芽吹き屋(岩手)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ?
でも、これって、接する予定が無いからそう思うんだろうな。

朝ですね。なんか、風がすごい?
とりあえず、晴れてるみたいね、窓の外は明るい。
でも、風の音を聞くと、家から出たくない。
が、しかし、今日はお風呂に行きたい。
できれば、今すぐにでも。
かなり、限界だ。
うーーん、それにしても、やわになったのか?
たった3日間くらいだよな、入ってないの。


おやつ

『ゆず大福/芽吹き屋(岩手)』


変わり大福が好きである。そして、ゆずも好き。だったら買うであろう。
私、小豆を予想していたので、かじった時に餡が白いのをみて、若干がっかり。
白餡だ。白餡にゆずピールがまぶされてる。
悪くない。悪くはない。
ゆず好きだから、さ。ゆずのほろ苦さと、白餡の甘さで、程よい感じ。
たぶん、白餡の方が癖もなくて良いのだろう。

そして、餅のうっすら黄色い色はカボチャを使ってるらしい。

115円


果物系大福